そういえば35万円かけて作ったAndroidアプリの制作費は3ヶ月で回収できたの!?

3/18/2015 Leo Rivas(リオ・リーバス) 4 Comments

Android 電卓 アプリ
約3ヶ月前、FusionCalcのAndroid版をリリースしました。

>> 累計80万ダウンロード超えの電卓アプリ「FusionCalc」のAndroid版がGoogle Playに登場!

Android版はプログラム部分を外注したため、3000ドル(約35万円)の制作費がかかりましたが、当初の予定では3ヶ月くらいで回収できそうな考えでした。
結論から言うと残念ながら制作費の35万円を最初の3ヶ月間で回収する事は出来ませんでした・・・。しかし、早かれ遅かれ赤字から黒字に転換する事が予想できるところまでは見えて来たと思います。特に誰かの役に立つ有益な情報という程ではありませんが、気になる方もいるかもしれないので簡単にまとめてみました。

4 コメント:

1人でも2人でも遊べるiPhoneゲーム!Snake Bros.(スネーク・ブラザーズ)をリリース!

3/11/2015 Leo Rivas(リオ・リーバス) 0 Comments

先月、久しぶりに新作アプリを作った事で勢いがついて、続けてまた新たなゲームアプリを作ってしまいました!今回も制作期間は2週間と、比較的スピーディーに仕上げる事が出来ました。タイトルは「Snake Bros.(スネーク・ブラザーズ)」です!
開発秘話的などに興味の無い方は最後まで読まなくていいので、こちらのビデオだけでも見てください!!


ダウンロードはこちらから!!

【どんなゲーム?】
ゲームとしてはかなり単純で、昔ながらの「ヘビゲーム」をアレンジしたものです。本来、1匹のヘビを操作してエサを集めながら、壁や自分の身体にぶつからずにどんどん成長させていくというコンセプトのゲームですが、画面上に2匹のヘビを置いて、1人で2匹を同時に操作させたら緊張感が増して面白くなるんじゃないかという考えから生まれたゲームです。

0 コメント: