LINEスタンプでアパートの家賃が稼げた!!

5/31/2014 Leo Rivas(リオ・リーバス) 5 Comments

一般のクリエイターがLINEスタンプを販売できるようになって3週間以上が経過しました。おかげさまで僕が作った「犬のスタンプ」も好評のようで、毎日100〜200人の方に購入して頂いているようで嬉しい限りです!

正直なところ、最初はそこまで稼げるものとはまったく考えていませんでした。ちょっとしたお小遣い程度になれば良いくらいの気持ちもありました。
しかし蓋を開けてみると、5月8日からの約3週間で一ヶ月分のアパートの家賃と光熱費などが払えてしまうだけの収益を生み出すという結果になっていたのです。

5月からカナダのモントリオールに移住したので、日本と比べると家賃もそこまで高くないという事もありますが、今の家賃は日本円にすると89,000円くらいです。これには水道代と暖房代も含まれているので、この他にかかるのが電気・ガス代(合わせてひと月4000円程度)、そしてネット回線と携帯代が1万円くらい加わります。食費や他の出費を抜くと最低でも10万3000円くらいは毎月必ずかかる費用になります。

LINEスタンプの収益はこれよりも少し多かったので、とりあえず今月に関しては一ヶ月の生活費の大部分をLINEスタンプだけで補う事が出来ました!これまでずっと「絵」で生計を立てていく事を目標にしてきたので、その目標に一歩近付けたような気がしてとても嬉しいです。

とはいえ、実際にはこのスタンプ40枚を描き上げるのにざっと100時間ほどかけているので、10数万円の収益を得た現時点ではやっと時給1000円台に到達したような計算ですので、まだまだ浮かれるには早いですね。これからも同じようなペースでスタンプが売れ続けてくれるかどうかの保証もありませんし、しばらくは様子を見なければなりません。
とりあえずはかけた労力が無駄にならなかった事に一安心と言ったところです。

ポテンシャルは十分にあるマーケットだという事は分かったので、スタンプ第二弾・第三弾と続けて制作に取り組んでいきたいと思います。

ランキング上位を目指して頑張ります!

みんなも「犬スタンプ」バンバン使ってね♪(^O^)/


【関連記事】
絶対に売れないと思っていたLINEスタンプが意外と売れていてアプリ開発より儲かりそうな件。

5 件のコメント:

  1. こんにちわ!LINEスタンプを作っていますおあげちゃんと申します。
    Twitterではいつもお世話になっております。
    私のスタンプはまだ審査中でまだまだなのですが...
    Studio Loupeさんのスタンプ応援しています!とっても素敵です。
    私も頑張ります。
    http://ameblo.jp/oagechannel

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      審査は長くて不安になりますよね〜。早く審査が通りますように♪
      お互い頑張りましょう!(^O^)/

      削除
  2. 絵で生計を立てるのを目標にするなら、
    LINEスタンプの収入は宝くじに当たったようなものと思っていた方がいいですよ…。

    返信削除
  3. こんにちは。
    リオ・リーバスさんと言えばアプリ業界では有名な方ですね。
    国連でも表彰されてましたよね。
    アプリをやめて絵で食べていくことにされたのですか!
    頑張ってください。

    私はアプリ開発しつつ、LINEスタンプも楽しんで作ってみたいと思っていますw
    ではでは。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!コメントありがとうございます!
      実はアプリを作りはじめる前から絵で食べていく事が最終目標でした。ただ、LINEスタンプでずっと安定した収益を期待するのは難しいと思うので、スタンプはあくまでもお小遣い稼ぎと考えています。
      アプリはしばらくは気まぐれで作ったりしていくと思うので、完全にアプリの世界から消えるのはもう少し先になるかもしれません(^^;;
      お互い頑張りましょう!!

      削除