【メモれる電卓 FusionCalc2】アップデート!課金ナシでバナー広告が隠せるようになりました!

11/22/2013 Leo Rivas(リオ・リーバス) 0 Comments

FusionCalc2のVer.2.0.2をリリースしました。
今回のアップデートの主な変更点は「TAX(消費税)」ボタンの追加と、バナー広告を隠す事が出来るオプションの追加です。なんと広告を隠すために課金はありません!!

どのようなカラクリかというと、バナー広告を表示させない引き換えに、15秒〜30秒ほどのビデオ広告を観て頂くというシステムです。ビデオを一回観るごとに「3分」の広告フリータイムを得る事ができます。獲得した広告フリータイムは何分でも貯めておく事ができ、任意のタイミングで使用する事ができます。勿論、アプリを使用中のみ消費される時間なので、アプリを使っていない時に無くなってしまうような心配もありません!そして設定画面内でもカウントは止まるようになっています。
一回につき3分というのは一見短いように感じられそうですが、あくまでも計算機を使う間の時間と考えれば数回ビデオを観るだけで割と長持ちすると思います。とりあえず最初は実験的に3分の設定ではじめてみましたが、様子をみながらもう少し増やせるように出来ないかは検討していきたいと考えています。

もう一つ、今回からアプリ名の頭にサブタイトルを加え「メモれる電卓 FusionCalc2」に変更しました!Facebookで名前で損をしているというご意見や数々のアドバイスを頂いた結果、プランニングにゃろさんが提案してくれた「メモれる電卓」を使わせて頂きました!分かりやすくて響きも良い素晴らしいネーミングセンスに感謝です!

FusionCalc2は既に次回のバージョンアップの準備もほぼ出来ている状態で、まだまだどんどん便利になっていきます!

質問やご要望などありましたら、Twitter(@StudioLoupe)、もしくはスタジオルーペのFacebookページから気軽にお問い合わせください!これからもFusionCalc2をよろしくお願いします!!

0 コメント: