あの5話で打ち切りになった漫画「ヘル・ベースボール」がiPhoneアプリになって帰ってきた!!

5/23/2013 Leo Rivas(リオ・リーバス) 0 Comments

久々の新作アプリのリリースです!ブログで5話まで公開して連載が終了した幻 (!!?) の漫画「ヘル・ベースボール」がアプリになりました!アプリではとりあえず7話まで収録されていますが、今後アップデートで定期的に続きを公開していきます!無料アプリなので是非ダウンロードお願いします!!

今回の漫画アプリにはヘル・ベースボールの元となったiPhoneゲーム「ONI BASEBALL」も収録されています!(ホーム画面で "野球のボール" をタッチすると遊べるよ♪)


元のゲームとの大きな違いは、まず横向きから縦向きになった事とRetinaディスプレイに対応した事です。それに加え、GameCenterのランキングにも対応しました。あと、バットを振るボタンを無くし、画面のどこでもタップするだけでスウィングするようにしました。
細かいところだと、左上に表示していたスコアを無くし、ヒットするたびに一瞬、中央右側に表示される形にして、現在のスコアを把握しやすくしました。左上だと今のスコアを気にしているとミスしやすかったので、若干ストレスがあったんですよね。現に僕自身も以前はベストスコアが55〜6だったのですが、今回の仕様変更で66点まで伸びました!
まあ、今回はゲームはあくまでも「おまけ」的な要素なので、気が向いたらプレイしてみてください♪

ちなみに「ONI BASEBALL」は僕が人生ではじめて作ったゲームなのですが、今回の漫画も"はじめて"の漫画になります。(落書き的なものは結構描いていましたが)

そしてなんと、ヘル・ベースボールの漫画化のアイディアは「ONI BASEBALL」がリリースされた当時からありました。2009年11月に書いた記事で堂々と発表していたわりに実現化するまでに3年半もかかってしまいましたが(笑)
>>漫画化決定!!!

ストーリーの基盤は当時と変わっていませんが、3年半でそれなりに溜まっていたアイディアなどを消化しながら更に新しいアイディアも湧いてきているので、三部構成とかそういう事は今は全然考えていません。とりあえず人気があれば頑張って続ける、人気がなければマイペースにのんびり続ける、くらいのノリで考えています。

しばらくアプリ開発に集中していたため、漫画の方はまだ8話までしか完成していませんが、これからはもう少し漫画の方に集中できるはずなので頑張ります!

ヘル・ベースボールをどうぞよろしくです♪

0 コメント: