Webマンガ『HELL BASEBALL』の連載継続条件!

3/25/2013 Leo Rivas(リオ・リーバス) 0 Comments


Webマンガ『HELL BASEBALL(ヘル・ベースボール)』は毎号 “ある条件” を満たす事で毎週月曜日に更新されるWebマンガです。いつまで続くかは読者の皆様の応援にかかっています!

連載を継続させる為のルールはこちらです:

『HELL BASEBALL』は毎号、達成しなければいけない「目標ツイート数」「目標リツイート数」というものが設定されています。この目標をクリアする事で次号も更新される事になります。方法はとても簡単!その回の最後に埋め込まれるツイートを「リツイート」すればいいだけです!

目標のリツイート数は最初は30からはじまり、毎号10づつ増えていきます。

リツイート数のカウントをとる期間は、公開された月曜日から次の日曜日の24時(つまりまた月曜日なる瞬間)までです。それまでにその週の『目標リツイート数』が達成されていれば、次号も月曜日に更新されるという仕組みです!

*リツイートは一人につき1回までが有効となります。

**「次の回が更新される前」にキャンセルされたリツイートは無効となります。

その号の目標リツイート数を達成できなかった場合はブログでの更新は打ち切りになってしまいます...(TOT)

ただし!描く事を途中で放棄するという事ではないので心配しないでください!

ブログでの更新はストップしますが、ある一定の分量がたまった段階でアプリ化&電子書籍化をする予定です。アプリ版は無料、電子書籍版は有料になる予定です。
最終的には無料で読めるという事にはかわりませんが、ある一定の分量がたまるまでは公開できなくなるので、月単位の更新になってしまいます。そして、アプリ化や電子書籍化をしても良い結果が出せなければ、早い段階で完結させざるをえなくなる事も考えられます。
ブログにしてもアプリ開発にしても、人気がなければ続けられないのが現実ですから、単純明快に分かりやすいシステムだと思います!ある意味、週間連載の漫画誌とかわりませんね!

そんなわけで、少しでも続きが気になると思った方は是非リツイートして頂ければありがたいです!目標リツイート数を既に達成していても、毎号目標数が増えるので少しでも多くの人に広めて頂けると次号も達成できる可能性が高まりますよ!

【リツイートの方法】
毎回、漫画の最後にその回のツイートを埋め込みます。右下のリツイートボタンを押して、リツイートできます。左下で現在のリツイート数を確認する事もできます。

それでは前置きが長くなりましたが、こちらより漫画をお楽しみください!

0 コメント: